Iさんの入院 Day6

どうしても休めず、今日は朝から仕事へ。
月5日っという好条件ですが、
それでも子育てとの両立に限界を感じる今日この頃。。。

Pがかわりに、夕方まで付き添いをしてくれました。

a0084208_2254610.jpgIさんが一番嫌いなカテーテル吸引。
鼻から細いチューブをいれられて
とても苦しそうです。

ものすごく暴れるので二人がかり。


私はそれほどまでに嫌がる治療、やめてしまえばと思っていたのですが。
Pによると、吸引後は血中酸素濃度が目に見えて改善するのだそうです。

Iさん、それほど呼吸がつらそうには見えないのですが。
特に寝ているときなど、血中酸素濃度がなかなかあがりません。

a0084208_2355649.jpgランチは巻き寿司。

入院してからというもの
基本的におかずは無視、
食べるのはふりかけご飯のみ。

巻き寿司は
ふりかけをかけまくって
なんとか食べたそうです。


このあと、持ち込んで食べさせていたバナナがばれて、看護師さんからお叱り。
P、「メニューがしぶすぎて、娘はごはん以外食べられない!」っと逆切れ。
おかげで?、毎食、果物かヨーグルトをつけてくれることになりました、やった♪

a0084208_23174618.jpg仕事を終え、病室に行くと。
Pの弟K君が
お見舞いに来てくれてました。

壮絶なカテーテル吸引を見せてしまい
ちょっと申し訳なかったな。

トトロ、どうもありがとう。


バトンタッチで、Pは仕事へ。 
彼が帰る間際に保育士さんがやってきて、
面会時間前にIさんと作ったものをプレゼントしてくれました。

a0084208_23303721.jpgもちろん
P、うるうる。

a0084208_23305556.jpg


体調がよくなってきたからか、Pの付き添いがよかったのか。
今日のIさんは笑顔も多く、おしゃべりもたくさんしてくれました。

a0084208_23351546.jpg夕食にはPのおかげで
さっそくヨーグルトが!

もちろん完食!!


ちょうど面会時間が終わる直前に、寝かし付けにも成功!
どうぞ、今もよい夢をみてくれていますように。

私はPの会社の同僚がお見舞いくださったお花に癒され中。

a0084208_23432211.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2011-02-10 22:36 | 子育て
<< Iさんの入院 Day7 Iさんの入院 Day5 >>