Iさんの入院 Day8

今日は朝いちばんで眼科へ。
風邪菌?が目にいってしまったようで、涙のう炎になってしまいました。

でも眼科は臨時休業。 仕方なく、風邪薬をもらうために、かかりつけの内科へ。
涙のう炎の点眼薬もあわせて処方してくれて、一安心。

お次は、しばらくコンタクトができないので、眼鏡屋さんに。

a0084208_140199.jpg手持ちのものは。
Iさんによって
ぺしゃんこに変形。

眼鏡屋さんいわく。
ここまで変形すると
なおせないそうです。


病院へはPと一緒に、いつもどおり11時到着。 Iさんはベッドで寝ていました。
看護師さんによると、朝からハイテンションだったけれど。
採血でいっきにトーンダウンし、寝てしまったんだとか。

でも、午前中のうちに、どうしてもレントゲンをとりに行かなくてはならず。
仕方なく起きてもらいました。
寝起きでボーっとしている上、初めてのマスクで不機嫌なIさん。

a0084208_1473725.jpg



レントゲンは痛みは伴わないものの。
上半身は裸だわ、網で台に固定されるわ、親は同席できないわで、大泣きでした。

a0084208_1485930.jpgPが仕事で
12時半には出るので。
私はちょっとはやめにランチ。

今日は病院内の
カフェに行ってきました。

「オムライス」、
見た目はなかなかなのですが。
お味は。。。。。


Iさんは終日ご機嫌で、元気にベッド周りを動き回っていました。
今日から点滴もなくなり、看護師さんからも退院は遠い未来ではないかもとのお言葉!

お昼寝をしなかったせいもあり、夜は7時半過ぎには寝かしつけ成功。
仕事を終えたPが寝るちょっと前に、また来てくれたのですが。
Iさんはよっぽど嬉しかったようで、「来た、来た」っと指を差して喜んでいました。

帰り、お互いに体調もいまいちでごはんを作る気にもなれず。
久しぶりに、なじみのイタリアンに寄って帰りました。

a0084208_1551781.jpga0084208_1553656.jpg
a0084208_156653.jpga0084208_1562892.jpg


お店の奥さん、妊娠7ヶ月だそうです。
どうぞ、元気な赤ちゃんがうまれてきますように!
[PR]
by bamuse1218 | 2011-02-12 01:30 | 子育て
<< Iさんの入院 Day9 Iさんの入院 Day7 >>