人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマンがくれる元気

今日の東京は雨。
本当は、外出したほうが元気が出るのでしょうが。
なんとなく、自宅にひきこもって過ごしてしまいました。

-----

仙台の父は今日も。
退職した勤め先にボランティアへ。

どうも、体調を崩したようで、微熱があるらしく。
母がとても心配していました。

今日は父の誕生日でした。
苺のケーキを用意して、お祝いしたそうです。
ワインを飲んで、体の中から菌を消毒したと笑っていました。

-----

長引く、被災地の方々の避難所生活。
皆さん、それぞれに大変だと思うのですが。
娘がいるせいか、こどもさんたちのことが、気になって仕方ありません。

娘が入院して精神的にまいっていたとき。
我が家はアンパンマンの存在、
特に主題歌「アンパンマンマーチ」の歌詞にとても勇気づけられました。

いま、東日本大震災の被災地に向け。
ラジオが「それいけ!アンパンマン」のテーマソングを繰り返し流し。
子供たちに勇気と力を与えているそうです。

↓参考記事
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110317k0000e040036000c.html

大人が聞いても、とてもすばらしい歌詞が胸をうちます。
よかったら聞いてみてください↓
http://www.youtube.com/watch?v=BUGh-7Y5kZA
by bamuse1218 | 2011-03-21 21:39 | TOKYO 日常
<< 佐川さん、ありがとう! 佐川さん、よろしくお願いします! >>