人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早生まれだから。。。っという言い訳

Iさん、今日から学研さん主催のクラスに通いはじめました。

今まで、習い事にしても託児先にしても。
「楽しく」、「のびのび」というものばかりだったので。

「きちんと」、「皆と同じように」という
初めての雰囲気に親子ともにたじたじ。

他のこどもたちが、お椅子にじっと座っている間中。
Iさんはひとり、教室を走り回っていました。。。

先生には、早生まれでも慣れれば大丈夫との
お言葉をいただいたものの。

なにかと、早生まれだから。。。っを
言い訳にしていることを反省。。。

-----

クラスのあとは、Mちゃん&Hくんとお花見しました。

久しぶりの集まりでしたが、
三人とも変わらずとっても仲良しで。

手をつなぎはしゃぐ姿に、親たちも癒されました♪

早生まれだから。。。っという言い訳_a0084208_19333682.jpg



Mちゃん&Hくんとは、
通うプレクラスが別になってしまいちょっぴり寂しいですが。

これからもちょくちょく会う機会をつくりたいです!
by bamuse1218 | 2011-04-13 19:11 | 子育て
<< もじゃもじゃ 祝 入園♪ >>