人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もじゃもじゃ

今、Iさんが大好きな絵本はせなけいこさんの「もじゃもじゃ」

両親が誕生日プレゼントにくれた4冊セット、
「いやだいやだ」「にんじん」「ねないこだれだ」「もじゃもじゃ」。

毎日、セットで読んで読んでとせがんでくるのですが。
いつもしめは、「もじゃもじゃ」。

もじゃもじゃ_a0084208_122117.jpg



主人公の、おそらく散髪嫌いの女の子が。
ハサミで ちょきちょき してもらい。
最後には、可愛らしく変身するのですが。

その流れで、最近、ハサミにご執心。

まだ、本物は危ないので。
プラスチック製の、指や髪を切る心配のないものを買い与えたところ。

もじゃもじゃ_a0084208_126460.jpg



真剣な顔で、ずーーっと、ちょきちょき、ちょきちょき。

我が家のリビングは、桜の花びらがたくさん、舞い落ちたかのようです。
by bamuse1218 | 2011-04-14 01:12 | 子育て
<< 初めての人間ドッグ 早生まれだから。。。っという言い訳 >>