仙台に行ってきました Day1

地震後、ようやく仙台の両親を訪ねることができました。

-----

IさんやPの習い事の都合で、東京を夕方18時半過ぎに出発。
日中は渋滞していた東北道も、夜は福島西付近をのぞき混むこともありませんでした。

ただ、地震の影響で福島以北は路肩が崩れたり、段差があったり。
一部区間は路面状況が悪いため、50キロ制限になっていました。

途中、東北道鏡石パーキングのコンビニで買い物した以外。
ノンストップでPが運転を頑張ってくれ、23時には到着。

両親の元気な姿をみることができ、本当に安心しました。

Iさんも大好きなじっじ&ばっばに会えて、おおはしゃぎ。

でも、父は翌朝、7時半には家を出て
地震以来続けている古巣でのお手伝いに行かなくてはならないので。
積もる話はおあずけ、はやめに布団にむかいました。

-----

深夜2時ごろ、携帯の緊急地震速報の音で目がさめました。

ゆれがくるのではとIさんに覆いかぶさり、ドキドキと待ちましたが、何もなし。

運転で疲れたP&眠りの深いIさんは目を覚ますこともなく朝までぐっすりでした。
[PR]
by bamuse1218 | 2011-04-29 00:31 | OTHERS@JAPAN
<< 仙台に行ってきました Day2 トマトは赤い? >>