Gam Mee Ok(☆☆☆☆☆)

今日は我が家の大好きなお店をご紹介。

“カムミオク”とか“ガム・ミー・オック”とか
呼び方は人それぞれだけれど。
何回足を運んだかわからないほど通っている韓国料理店。

場所はコリアンタウンのほぼ真ん中。
年中無休の24時間営業だけれど、
いつもそれなりに賑わっている人気店です。

a0084208_12455213.jpg
最初に出てくる
壷入りキムチ。
鋏でザクザクと
切ってから
いただきます。


お店でつけているらしく、超絶品。
残念ながらテイクアウト不可ですが。。。

あと、青トウガラシ。
味噌ディップをつけていただきます。
「大丈夫じゃーん」っと油断していると途中から激辛になるので要注意!

a0084208_1258015.jpg
皆が注文する
“ソー・ロン・タン”。
骨付き牛肉を
煮込んだ
白濁スープ。



博多ラーメンのスープを思わせる色だけれど
ビックリするほどあっさりとしたお味。
自分で塩、胡椒&ネギで調味していただきます♪

これ以外にも、“スユク”という湯でた牛肉にネギが山盛りのお料理や
韓国風のお好み焼きなどのメニューがあり、どれも美味しいです。

二人でお腹一杯食べ&ビール一本でチップ込み$25くらい。
お財布にもやさしい、Greatなお店なのでした。

----------
Gam Mee Ok
住所:43W. 32St. (5Ave.とBroadwayの間)
電話:212-695-4113
[PR]
by bamuse1218 | 2006-07-07 01:00 | NY グルメ・買い物
<< “Challah”教室。 ワッフル・マシーン >>