Legal Sea Foods(リーガル・シーフード):☆☆☆☆☆

今日は大好きな“リーガル・シーフード”でランチを楽しんできました。

こちら、ボストン発祥のシーフード・レストランで
東海岸を中心にチェーン展開を広げています。
ボストンへ旅行をした時に美味しいシーフードをこちらのお店で食べて以来、
我が家は大ファンなのです。

でも残念ながら、マンハッタン近郊にはお店がありません。
今日は車を持っている友人夫妻が
NJのモールに連れて行ってくれたのですが。
そこのモールに“リーガル・シーフード”が入っていたため
行くことができました・・・Nご夫妻、本当にありがとう!

a0084208_1118535.jpg必ずオーダーするクラムチャウダー。

色々なお店で食べたけれど、
ここのが私のBestです。
具として、かなり大きな
クラムがちゃんと入っています。



a0084208_11234746.jpgNご夫妻お気に入りの
生でいただくクラム。

オイスターしか注文したことがなく
今日初めていただきました。

味がしっかりしていて、なかなか美味。



a0084208_11265334.jpgランチでしか食べられない
ロブスターロール。

ロブスターの大きな身が
惜しげもなく入っていて夢のような一品。
これもクラムチャウダーと同じく
私のBestです。



あぁ、本当に幸せなランチでした。
マンハッタンにいると、なかなか行く機会はありませんが。
ボストンやワシントンに旅行の際は是非、行って欲しいお店です。
日本にも進出しないかな。。。
レッド・ロブスターがあまり人気ないし、駄目かな。。。

----------
Legal Sea Foods
HP:http://www.legalseafoods.com/index.cfm/page/Home
[PR]
by bamuse1218 | 2006-07-15 10:34 | NY グルメ・買い物
<< ヒスイのピアス。 Chanterelle(☆☆☆☆☆) >>