人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amy Ruth's(☆☆☆☆★)

今日はYちゃん母娘と一緒にハーレムまで行ってきました。

Amy Ruth\'s(☆☆☆☆★)_a0084208_11434488.jpgまずは初のゴスペルを聞きに、
“Canaan Baptist Church”へ。
住所は132 W. 116St. 、
Subway②③の116St.の駅からすぐ!

教会全体に響き渡るゴスペル隊の大合唱。
着飾った信者の皆さん。
叫ぶかのように熱のこもった牧師さんのお説教。

どれも、とても新鮮でした!



Amy Ruth\'s(☆☆☆☆★)_a0084208_1294576.jpgランチは“Amy Ruth's”へ。
こちら、南部アラバマに実在した
Amyさんのレシピを再現したお店だとか。

日曜日は教会帰りの人で長蛇の列です。



Amy Ruth\'s(☆☆☆☆★)_a0084208_121786.jpgこちら、カステラにみえるけれど
コーンブレッド。

甘くて、ぼそぼそしていて
あまり得意じゃなかったのですが。

ここのコーンブレッドは美味しかった!



Amy Ruth\'s(☆☆☆☆★)_a0084208_12201816.jpg人気メニューは
オリジナル・ワッフル&揚げ物。

写真で見ると「・・・・」って感じですが。
これが、けっこう美味しい!

揚げ物は、味付けも揚げ方もGood。
外はカリっ、中は柔らかくジューシー。

ワッフルも甘くさがほとんどなく、
パクパク食べられました。



Yちゃん母娘も我が家同様、間もなくNYを離れる身。
お互い、新しいNYの一面を発見でき、大満足の一日でした♪

----------
Amy Ruth's
住所:113 West 116St. , Harlem NY
電話:212-280-8779
by bamuse1218 | 2006-07-23 11:34 | NY グルメ・買い物
<< 夜景を見ながらBBQ 兼 送別会 素敵なハンドメイド・ブレスレット >>