花心の芽生え

それまでお花に何の興味もなかった私に。
お花の素晴らしさを教えてくれたのが、お友達のYさんです。

彼女、日本ではお花屋さんの店長さんをしていたお花のスペシャリスト。
お友達であることをいいことに、freeで色々と教えてもらっちゃったのですが。
本来ならばきちんと、御礼をお支払すべきだったはず。。。申し訳ないっ!

知識だけでなく、素敵なセンスの持ち主である彼女。
これからの活躍が楽しみです♪

a0084208_14154949.jpg最初に教えてもらったブーケ。

春ならではのヒヤシンスやチューリップを
使いました。

ブーケを組むことよりも、
お花選びの難しさを痛感!!



a0084208_1420294.jpgブーケの予行演習。

友人にブーケ作りを頼まれ。
Yさんに相談に乗ってもらいながら、
試作品を作ってみました。

Peonyとシンビジウムの組み合わせ。
シンビジウムのワイヤリングは
初体験だし手まどいました。。。



a0084208_14235757.jpg友人の結婚式用ブーケ。

SFで挙式した友人に依頼されて
作りました。



a0084208_1426128.jpgミニカラーとシンビジウム&Peonyの
組み合わせ。

シンビジウムが40輪ちかくあって。
すべてをワイヤリングするのに
2時間近くかかってしまいました!

大変だったけれど、
友人に喜んでもらえてよかった♪



引越しに伴い、Yさんと離れ離れになってしまいますが。
ロンドンに行っても、花心を育てていきたいと思います(ガーデニング・・・とか??)。
[PR]
by bamuse1218 | 2006-07-25 14:00 | NY 日常
<< Gramercy Tavern... 夜景を見ながらBBQ 兼 送別会 >>