人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天童@ラーメン国技場(☆☆☆★★)

天童@ラーメン国技場(☆☆☆★★)_a0084208_204702.jpg今日も食べました、ラーメン。

仙台にはラーメン国技場という
横浜のラーメン博物館のようなものがあります。

そこに、我が家の大好きな
“天童”ラーメンがあるというので。
早速、足を運ぶことに。。。



天童@ラーメン国技場(☆☆☆★★)_a0084208_20503518.jpg仮設っぽいチープな店構えは、
まあ仕方ないですよね。

我が家は東京に住んでいたころ。
南多摩にある“天童”ラーメンによく車で行ってたんです。
あぁ、懐かしのお店。。。



天童@ラーメン国技場(☆☆☆★★)_a0084208_20561388.jpg特製中華そば。

山形ラーメンと言われてもピンときませんが、
魚介ダシのあっさり系ラーメン。
罪悪感なく、スープも飲めちゃいます。

麺はちょっぴり太めのちぢれ麺。
味玉も半熟でなかなかGoodです。



懐かしの店、懐かしの味でしたが。
どうにも、こういった仮設っぽい店舗は苦手で・・・できれば南多摩で食べたかったな。
でも、美味しかったですよ!

----------
ラーメン国技場 仙台場所
仙台市青葉区国分町2-7-5 KYパークビル1F
by bamuse1218 | 2006-08-09 20:45
<< 甘座-アマンザ-(☆☆☆☆★) そば処 三百坊(☆☆☆☆☆) >>