桃源花(☆☆☆★★)

ラーメンをはじめ、我が家は無類の麺好きなのですが。
私は中でも一番愛しているのが“坦々麺”。

一度だけ、NYでも“坦々麺”なるものを食べたのですが・・・あれはひどかった。
甘くて、油っぽくって、麺はユルユルで。

今日は一年分の思いを胸に、“坦々麺”を食べてきました。

a0084208_21195668.jpg実家の近所にある
“桃源花”という中華料理屋さん。

大きな看板が示すとおり、
一番の売りは“坦々麺”です。



a0084208_21261099.jpgこちらのお店、
どのメニューもはずさないのですが。
“麻婆豆腐”は本格派で特にお薦め!

ほどよい辛味や豆腐のくずれ具合が
Goodです♪



a0084208_21383931.jpgお待ちかねの“坦々麺”登場!

なんでもラー油や芝麻醤も手作りなんだとか。
ほどよい辛味で、
具の甘辛挽肉やホウレン草も美味しいです。

私としては
もうちょっとゴマのこくが欲しい気もしますが。
NYの悪夢を思えば全然OK---!

場所は東北道の泉インターからすぐ。
車で仙台にお越しの際は、是非お立ち寄りくださーい。

----------
桃源花
住所:宮城県黒川郡富谷町鷹乃社4-3-33
電話:022-358-8210
[PR]
by bamuse1218 | 2006-08-11 21:16 | OTHERS@JAPAN
<< @ Aomori Day1 父の「蕎麦打ち」 >>