@ Aomori Day2

法事の合間をぬって、ちょっと観光に。

a0084208_0563036.jpgこちら川内渓谷。

深い森、きれいな流れで
心と体が癒されます!



a0084208_1205834.jpg川沿いには、遊歩道が整備されています。

でも・・・あちこちにこの看板が。

ちょっと怖いかも!!



a0084208_127613.jpg一度、行ってみたかった“仏ヶ浦”。

風・雨・波に侵食された岸壁が、
不思議な景色を作り出しています!



a0084208_203951100.jpg遊覧船に乗ると、
海から全体を一望できます。

乗ること約20分。
一つ一つの岩について
船頭さんが色々、解説してくれて。
なかなか楽しめます♪



a0084208_20451673.jpgランチは“焼干ラーメン”をいただきました。

名産の“焼干いわし”を
麺に練りこんでいるんだとか。
そのダシが麺からスープにしみだして、
かなり濃厚な魚介味がします。



a0084208_20513683.jpgPは“いの豚しょうが焼き定食”を注文。

冷凍のイノシシ肉を使っているのですが、
しまった豚肉って感じでした。



a0084208_2053599.jpgそれにしても・・・

このお店のコップ、
いつから使っているんだろう?



a0084208_20533489.jpgその後、法事に駆けつけたのですが・・・
とにかく暑かった!

お墓に行く途中で見かけたワンコも
暑さでボーーーっとしてました。



a0084208_2125059.jpgまだ食べるの???って感じですが。
晩ごはんには絶品の“三色丼”を!

特に、特産のホタテはプリプリっと甘くて。
頬っぺたが落っこちそうなほど美味しかったぁ♪
[PR]
by bamuse1218 | 2006-08-13 00:44 | OTHERS@JAPAN
<< @ Aomori Day3 @ Aomori Day1 >>