Milan → Venezia

a0084208_1636589.jpgPと二人、一泊二日でVeneziaに小旅行へ。
電車でミラノから約3時間半。
駅を出ると目の前には
大運河が開けています。



a0084208_16372996.jpg張り巡らされた大小の運河。
運河にはいくつものゴンドラが浮かびます。



a0084208_1638095.jpg島内の道はどこも細くて見通しがきかず。
地図をみても、どこにいるのかさっぱり!



a0084208_16392169.jpgとりあえず腹ごなし。
何を思ったのか、中華を食べました。
その名も“海城”、
きっと中国語でヴェネツィアって意味なのかな。



a0084208_16405817.jpg“ドゥカーレ宮殿(Palazzo Ducale)”を見学。
巨大な絵や金ピカの装飾など、
かなりゴージャスな感じでした。



a0084208_16421741.jpg宮殿の裏には昔の監獄があり、
一本の橋で結ばれています。
その名も、“溜息の橋”。



a0084208_16434223.jpgこの橋を渡ると
二度と生きては戻れないと
言われていたんだとか。

橋から外を見るとこんな感じ。



a0084208_1644538.jpgその後、有名な“リアルト橋”へ。
アーチ状でとても美しい橋です。



橋のふもとから、ヴァポレットと呼ばれる水上バスに乗りました。

島は海と運河で囲まれているため、車の乗り入れができません。
そのため、船は重要な交通手段なのです。

a0084208_1646127.jpg海からみた、“サン・マルコ広場”周辺。



a0084208_1647346.jpg海から、“サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会”。



a0084208_1648336.jpg晩ごはんはホテル近くのレストランで。
ヴェネツィアならではのペスカトーレ。



a0084208_16482592.jpgラザーニャ。
ヴェネツィアに関係ないけれど
今までに食べたことがないくらい美味しかった!



a0084208_1649021.jpg名物らしいレバー煮込み。
思ったほど臭くありませんでした。
でも・・・こんなには食べられないなぁ。



a0084208_16493037.jpgPは定番のシーフード・フリット。
イカのフライが驚くほど柔らかかったです。



a0084208_16494890.jpg
夜の“サン・マルコ広場”で記念撮影。
夜景モード、
なかなかよく撮れています♪
[PR]
by bamuse1218 | 2006-08-28 19:18 | OTHERS@Oversea
<< Venezia → Milan PERUGIA → ASSIS... >>