Venezia → Milan

a0084208_17183570.jpg朝一番で“サン・マルコ寺院”へ。
聖人マルコさんを祀っているそうです。
ビザンチン様式の建築で豪華絢爛。
モザイク画もキンキラキンでした。



a0084208_17201313.jpg昼の“サン・マルコ広場”。
人と鳩、多すぎ。。。



a0084208_17205613.jpg人の少ない対岸の島で
ランチできそうなレストランを探すことに。
またヴァポレットに乗りました。



a0084208_17211568.jpg私は、蟹ソースのニョッキをセレクト。
クリーミーなソースと
もっちりしたニョッキのバランスがGood!



a0084208_17214193.jpgPは昨晩に続き、魚介のパスタ。
ちょっと塩味がきつめだったけれど
魚介だしソースを堪能したようです。



a0084208_17222885.jpg食後、“サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会”へ。
運河を隔て、サン・マルコ広場の向かいに建つ
孤島の綺麗な教会です。



a0084208_17232583.jpgヴァポレットでのんびり駅に向かい。
ユーロスターで一路、ミラノへ。



a0084208_17235026.jpgイタリア最後の晩餐。
H夫妻が素晴らしい晩ごはんを
用意してくれました。
ワインにぴったりの前菜の数々。



a0084208_17242458.jpgラグーソースのスパゲッティ。
ラグーソース好きの私のために
用意してくれた一品・・・感動ー!



a0084208_17245532.jpgygちゃん特製のポークの煮込み。
柔らかくってとっても美味しかった!



a0084208_1726153.jpgそしてワインは・・・
SALVIONI をいただきました!
右側のブルネロがお土産でもらったものです。



長かった我が家のイタリア旅行が幕を閉じました。
4泊もさせてもらった上に、すべての手配をしてくれたHご夫妻。
本当に本当にお世話になりました、どうもありがとう!
この楽しかった思い出を胸に、いよいよ明日からロンドン生活開始です。
[PR]
by bamuse1218 | 2006-08-29 17:03 | OTHERS@Oversea
<< ロンドン到着 Milan → Venezia >>