アムステルダム旅行 Day4 (Last)

a0084208_2084097.jpg今日はアムステルダム・マラソン開催日。

そのため、トラムが運行休止だったり。
道路が閉鎖されてたりと大変でした。



a0084208_208546.jpg慣れない路線のトラムを乗り間違え
偶然にたどりついた風車。

風の強い日で
勢いよくまわっていました。



a0084208_2091068.jpgどうにかたどりついた
“国立ミュージアム”。

美術館の建物、とっても素敵です。



a0084208_2092845.jpg
a0084208_2093897.jpg
a0084208_2094774.jpg


お目当てはフェルメール三連発。



a0084208_2010280.jpgもちろん
レンブラントの“夜警”もはずせません。

とても大きな作品で、存在感タップリ!



a0084208_20102864.jpgこの“夜警”、レンブラント広場では
3Dで再現されています。

絶好の記念撮影ポイントですね。



a0084208_20105074.jpg日曜日、レンブラント広場脇では
美術品市をやっていて。

熱心に品定めをするP。



a0084208_2011856.jpgお財布と相談の上、
小さな油彩をご購入。

後にNちゃんに、「私でも書ける!」と
馬鹿にされていましたが。。。



a0084208_20113525.jpgランチはO家と合流して
飲茶をいただきました。

“オレンタル・シティ”は行列もできる人気店。



a0084208_2012192.jpgお味は・・・かなり美味しかったです!

NYやロンドンで食べた飲茶よりも
美味しかったかも・・・



a0084208_20121553.jpgその後は“計量所”という建物前で
日曜に開かれるガラクタ市を散策。

気がついたら、Pの飛行機の時間になり
アムステルダム市内を後にしました。



Pよりも一日遅れで帰った私は、その日の晩もYちゃんとお喋り。
アムステルダム旅行、観光はもちろん楽しかったけれど。
なによりも楽しかったのは、Yちゃんと夜な夜なお喋りしたことかもしれません。

この場を借りて、O家の皆様、ありがとうございました。
ロンドンにも遊びにきてくださいね。
[PR]
by bamuse1218 | 2006-10-15 19:55 | OTHERS@Oversea
<< Fandango(ファンダンゴ) オランダ旅行 Day3 >>