NY旅行 Day2

a0084208_2255475.jpg今回の旅行日程4泊6日のうち。
1泊目だけホテルに滞在しました。

NJのExchage PlaceにあるHyatt。

想像通り、対岸マンハッタンの景色が
最高でした♪



a0084208_23053.jpg自由の女神も見えます!

米粒サイズだけど・・・





あとの3泊はトライベッカにある、N夫妻宅にお世話になりました。
この日は車でNJのモールに連れて行ってくれたのですが・・・


a0084208_2424785.jpg物価の高いロンドンで抑圧された
私の物欲が爆発!

まずは‘Crate&Barrel’で
テーブル・ウェアを買い込み。



a0084208_2433317.jpg‘Williams Sonoma’では
キッチン用品を!

あとはアバクロでも
色々と買っちゃいました♪



a0084208_2455763.jpgランチはボストンに行ってから病み付きの
‘Legal Seafoods’へ。





a0084208_2465155.jpg
定番のクラムチャウダーは濃厚で、
何度食べても美味しい。。。幸せ♪

つけあわせのOysterクラッカーも
チャウダーとの相性抜群です。



a0084208_2473780.jpg一番のお薦めは
ランチ限定のロブスターロール!

他のお店でも何度か食べたけれど、
私はここのが一番好きです。

大きな身も入っているし、
パンとソースのバランスも最高!!



a0084208_2503155.jpg旬の生牡蠣もいただきました。

ふぅっ、Pの大好物ばかり。。。
ちょっぴり罪悪感です。



a0084208_2531516.jpg
ディナーは、これまた私の愛する
‘MAX’というイタリアン・レストランに行きました。

場所はEast VillageのAve.B。

マンハッタン内にいくつか支店もありますが、
私はどうにも本店の味がお好みです。



a0084208_2564142.jpg死ぬ間際に「何が食べたい?」と聞かれたら。
きっと私は「MAXのミートソース」って答えるはず。

これが私のBest!





交通の便が悪いMAXまで来てくれた
Mさん、Yuさん、Yoさん、Rちゃん、Cちゃん、Aちゃん。
本当にありがとう!
懐かしい友人たちいると、このままSt. Marksの我が家に帰るような錯覚に陥りました。
[PR]
by bamuse1218 | 2006-10-28 02:21 | NY 日常
<< NY旅行 Day3 NY旅行 Day1 >>