NY旅行 Day3

a0084208_237798.jpgハロッズのスコーンを、
朝ごはんにいただきました♪

しょっちゅう食べているのに。
テーブルコーディネートが素敵だと
何倍も美味しく感じるから不思議!

久々に食べたサラベスのジャムも美味しかった♪


a0084208_2423736.jpgインテリアの勉強を積んでいるMさん。
彼女のお宅はとーっても素敵!

私のお気に入りのインテリアは
壁のキャンドル。
存在感たっぷりなのにシックなのです。。。



a0084208_2453762.jpg今日はユニオンスクエア周辺でお買い物。

日曜日なのでグリーンマーケットの
開催日ではなかったけれど。
アート系の露店がいくつか出ていました。



a0084208_2473747.jpg住んでいた頃、毎日のように歩いた
Broadway。

なんてことのない街並みなのに。
この景色をみると思い出が押し寄せて、
なんだか息苦しいような。



a0084208_2532824.jpgよくお得な古本を探した
‘STRAND BOOKSTORE’。



a0084208_253621.jpg今では観光客の私。
買うのはトートバッグやTシャツです。

トートバッグは日経新聞の
 ‘NYお土産ベスト10’
で、見事に1位獲得したことがあります!



a0084208_10581138.jpgよく買い物をしたユニオンスクエア前の
‘Whole Foods Market’へ。



a0084208_10594596.jpgカラフルで可愛らしい果物売り場。
Pはこの陳列方法が大好きでした。

そういえばロンドンにも一号店が
High Street Kensingtonにできる予定。

「2007, coming soon」って
いつなんだろうな、待ち遠しいな。



a0084208_116738.jpg‘City Bakery’で一休み。

このお店は私にとって
‘自分への小さなご褒美’を買うお店でした。



a0084208_11154661.jpgご褒美の定番だった
‘ピーナッツバター・クッキー’。

きな粉に似た、
懐かしい素朴な味わいが気に入っています。

2個で$1とお値段もリーズナブル。



a0084208_1132899.jpgそれにしてもこの日のNY、
風が強くてけっこう冷えました。

寒い日のNYファッションといえば・・・
ダウン&ニット帽!

街で見かけた三人娘、
定番アイテムの組み合わせながら
あっぱれの着こなしでした♪



さて、晩ごはんはどこへいったかというと・・・

a0084208_2111614.jpgBrooklyn の ‘Marcy Avenue’という
薄暗い駅でおり。
明かりのついた看板のもとへ・・・

そこはかの有名な
‘Peter Luger Steak House’!

N夫妻&F夫妻におつきあいいただきました♪



a0084208_2135303.jpgTボーン・ステーキの登場!

いつもは穏やかな旦那さま方の表情が
いつになく鋭くなったような。。。

とってもジューシーで柔らかく、
みなでペロリとたいらげてしまいました!



a0084208_21444527.jpgまだまだ食べられると
果敢にデザートも注文!

キーライムパイとミルクレープを注文。
たっぷりのホイップクリームがついてきます。

キーライムパイは酸味が爽やかで私好み。
是非もう一度食べたいなぁ。。。



NY在住時は行きそびれてしまったこの老舗有名店。
お肉にはうるさい(?)Nご夫妻が何度も通うだけあり、とっても美味しかった!
予約などしてくれたNご夫妻に感謝、感謝です。

今度はPにも食べさててあげなくては。。。
[PR]
by bamuse1218 | 2006-10-29 02:35 | NY 日常
<< NY旅行 Day4 NY旅行 Day2 >>