NY旅行 Day5

a0084208_21151775.jpg今日のNYは快晴、
しかも最高気温は20度もありました!

友人のSちゃんにつきあってもらい、
大好きな‘スタテン島フェリー’に乗りました。

マンハッタン島とスタテン島を結ぶ
このフェリー、なんと無料です。



a0084208_21174480.jpg往路のお薦めは‘自由の女神’。
進行方向右側にかなり接近します。

復路より往路のほうが接近するので
記念撮影は往路で!



a0084208_21221658.jpg復路のお薦めは
せまりくるマンハッタンの景色。

私はこの景色が大好きで
NYに住んでいた頃は何度となく
スタテン島フェリーに乗ったものです。



a0084208_21364099.jpgランチはトライベッカの‘Bubby's’へ。

とってもアメリカンなこのお店、
人気はハンバーガーとデザートのパイ類。
どちらもすごーく巨大です。

私はハンバーガーをチョイス・・・
最後にアメリカらしい食事ができて大満足♪



a0084208_22134993.jpgお世話になったMさんに見送られ
乗り合いタクシーでJFK空港へ。
大好きなNYを後にしました。

Mさんがくれたクリスマス用オーナメント
今回の旅の思い出と共に大切な宝物です。



どうしてこんなにも、この街に魅了されてしまうのでしょう。
世界の中心だから? 人種のるつぼだから? 

NYは優しい、そして冷たい。 
いつでも私を突き放し、必ず暖かく迎えてくれる。

バイバイ、ニューヨーク。 またね。
[PR]
by bamuse1218 | 2006-10-31 21:11 | NY 日常
<< “Fortnum & Mason” NY旅行 Day4 >>