ベルギー旅行 Day1 Brugge

a0084208_23163027.jpg到着しました、ブルージュ。

ブリュッセルからたったの1時間。
しかも、インターシティは安いし綺麗!

二人とも、良いお昼寝タイムを過ごしました♪


a0084208_23223751.jpg縦横に運河が流れる、とても美しい街です。

かつては西ヨーロッパ第一の貿易港として
反映していた時代もあったとか。


a0084208_23312637.jpg今日のお宿‘Portinari’、
一応☆☆☆☆ホテルです。

それにしても旅行代理店、
なぜブリュッセルのホテルと頼んだのに
ここを手配したのかしら。。。


a0084208_23314975.jpg部屋の窓からは
中世のまま時間が止まったような眺めが。


a0084208_073956.jpgうっかりお夕寝をしたら、もう夜。

ディナーの予約をしたお店‘Spinola’へ。
運河沿いにある、こじんまりとした
フレンチのレストランです。


a0084208_091831.jpg適度にアットホームな店内。

フロア係りのマダムも親しみやすく、
色々とアドバイスなどしてくれました。

彼女の強い(かなーり強引?)薦めにより
昼に続いてムール貝をメインでとることに。


a0084208_0104855.jpgまずは乾杯。

Pはシャンパン。

私はシャンパンとフルーツリキュールのカクテル。
色がとっても綺麗です♪


a0084208_0415240.jpgアミューズ。
‘野菜のジュレ’&‘パンプキン・ポタージュ’。

ジュレの飾りが・・・もやし??


a0084208_0451929.jpg私は大好物の‘フォアグラ’を前菜に。

期待通りの「メインか??」って量にも負けず、
ペロリと完食♪


a0084208_0565875.jpgPは‘マグロのカルパッチョ’をチョイス。

プロヴァンス風のハーブが
かなりきいた味付け。


a0084208_0591323.jpgきました、‘ムール貝’!

手前の私のはカレー風味、
奥のPのはマスタード風味。

ダシの出たスープまで
ペロリといただいちゃいました♪


a0084208_104714.jpg美味しいものをたらふく食べ、
幸せな気持ちでホテルまでお散歩。

夜のマルクト広場は
ちょっぴりロマンチックな雰囲気です♪


----------
Spinola
住所:Spinolarei 1, 8000 Brugge
電話:050-34-17-85

注)英語メニューはありませんが、英語は通じます。
[PR]
by bamuse1218 | 2006-11-18 23:15 | OTHERS@Oversea
<< ベルギー旅行 Day2 Brugge ベルギー旅行 Day1 Bru... >>