ベルギー旅行 Day2 Brugge

ブルージュの中心部はとてもコンパクト、徒歩でじゅうぶん楽しむことができます。
街のどこを切り取っても絵になる街なので、気の向くままに散策してみました。

a0084208_9211513.jpg昼のマルクト広場、
夜とは違った美しさがあります。

a0084208_927858.jpg




              街中を走る観光用馬車。
              馬車が走っていても
              違和感がないから不思議です。

a0084208_9322822.jpg

何気ないレリーフやオブジェが
とてもいい味をだしています。

a0084208_9331166.jpg


お日様が顔を出し、暖かくなってきたので運河クルーズにも参加しました。

a0084208_9415347.jpg運河沿いにホテルやレストランが立ち並びます。
次に来たときは、
運河沿いのホテルに泊まってみたいな。。。

a0084208_9431282.jpg



運河には50以上の美しい橋がかかっています。


a0084208_9504859.jpgクルーズ中に気になった、つたのからまる塔。
歩いて近くまで行ってみました。

紅葉した虹色のつたがとても綺麗です。


a0084208_953748.jpg塔のすぐそばにあった‘聖母教会’。
美しく気品に満ちた建物です。

内部で必見なのは
ミケランジェロ作「聖母子像」。

a0084208_1013888.jpg




特に表示もないので、
うっかり見落とすところでした。
やっぱり天才の作品は格が違いますね!



a0084208_10163676.jpgPの希望でちょっぴり遠出、
‘風車’もみてきました。

時間が止まったような風景です。


最後に、ちょっとだけショッピング。
日曜日でお休みのお店が多い中、チョコレートショップは幸い営業していました。

a0084208_10221615.jpg‘Van Oost’。
パッケージも可愛く、値段もお手頃。
お店の雰囲気も落ち着いています。


     ‘Depla Pol’。
     Lちゃんにお土産でいただいて
     とても美味しかったので来てみたかったお店。
     高級感漂い、洗練された雰囲気です。
a0084208_10333880.jpg


‘ブルージュ’、今回の旅行で大変参考にさせていただいたのが
ブルージュ・スタイルという、ブルージュ在住の方のHP。
必ず役立ちます! これから行かれる方、是非とも参考にしてみてください。

----------
Van Oost
住所:Wollestraat 11

Depla Pol
住所:
 本店 Huidenvettersplein
 支店 Mariastraat 20
[PR]
by bamuse1218 | 2006-11-19 09:19 | OTHERS@Oversea
<< Loop(毛糸屋さん@Angel) ベルギー旅行 Day1 Brugge >>