人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 第四回目

今日は第四回目のパン教室に行ってきました。

私たち‘パンこね修行生’3人、
初級→中級→上級と10種類ずつのカリキュラム終了を目指して頑張っているのですが。
なんと今回から・・・中級に突入でーす♪

パン教室 第四回目_a0084208_0422149.jpgこちら‘バナナブレッド’。
パウンド型を使って焼き上げます。

ボールでまぜるだけで
こねずに出来上がってしまうパンなので、
とっても手軽に作れそう!


パン教室 第四回目_a0084208_049565.jpg中級になると、
大きなパンを焼き上げます。
しっかりこねることが
成功の秘訣なのだんだとか。

こちらは‘三つ編みチーズパン’。


パン教室 第四回目_a0084208_052622.jpgこちらは‘アーモンドシュニッテン’。
アーモンドの粉やレーズンが入った
甘い三つ編みパンです。

出来上がりも華やかで、
お友達へのプレゼントにぴったりかも♪


試食タイム~♪
焼きたてのパンを食べられるこの瞬間、大きな楽しみの一つです。

パン教室 第四回目_a0084208_0591100.jpg‘バナナブレッド’、
見た目はパウンドケーキのようですが。

バターも卵も入っていないので、
とっても健康的な美味しさです!


パン教室 第四回目_a0084208_0513237.jpg‘チーズパン’は焼き立てだと
中のチーズがとろぉり・・・たまりません。

私の一押しは‘アーモンドシュニッテン’。
飾りのアーモンドスライスも香ばしく、
ついついパクパク食べちゃいます♪

by bamuse1218 | 2006-12-06 00:14 | UK 日常
<< 粘土教室 第一回目 毛糸の魅惑。 >>