パリ旅行 Day3

a0084208_22424082.jpg今日はパリ旅行最終日。

お天気にも恵まれ、ホテルの窓から
エッフェル塔がよく見えました。

しかし、午前中はお部屋で静養。
胃がちょっと・・・疲れてしまって・・・


a0084208_2243257.jpgそんな時、恋しくなるのは
やっぱり日本食レストランです。

驚いたことに、パリには
日本食レストランがたくさん!
我が家は‘浪花-YA’さんにトライ。


a0084208_233910.jpg胃が疲れた・・・っとか言いつつ
‘カツ丼’とか注文しちゃいました。

ちょっと、カツが?って感じで
ご飯の炊き加減もユルメだったかな。


a0084208_2343315.jpgこちら‘特製中華そば’。

昔ながらの。。。ってお味。
日本のSAで食べるラーメンを彷彿。


日本食で胃も落ち着いたところで、最後の観光目的地へ。

a0084208_2372733.jpg向かったのは‘オルセー美術館’。

今回、ルーブルよりも
オルセーを楽しみにきた我が家。

期待に胸がふくらみます。


a0084208_23285547.jpgゴッホの‘自画像’。

何枚かある‘自画像’の中でも
一番見たかった作品です。


a0084208_23321654.jpgゴッホの‘オーヴェルの教会’。
自殺の2ヶ月前に描かれた作品です。

昔、この教会の
ジグソーパズルを作ったことがあったなぁ。。。


そして、私が一番印象に残ったのは、モネの‘日傘の女’、二連作。

a0084208_23341511.jpg



それにしてもオルセーも広いですね。
3時間かけてじっくり見たら、どっと疲れてしまいました。
でも・・・とても素晴らしかったです、またゆっくり行きたい!


a0084208_2336302.jpgサン・ジェルマン・デ・プレ地区のカフェで
疲れた足を休めました。

パリには可愛らしいカフェがたくさん。
どこに入るか迷ってしまいます。


a0084208_23381880.jpg最後にどうしても食べたかった
‘クロック・マダム’。

どこのお店に入っても
ちゃーんと美味しいものが食べられる。

ロンドンも改善されたとはいえ
まだまだだな・・・


a0084208_23402281.jpg名残惜しくはありますが。
もう、パリとお別れをする時間。

最後にもう一度、
‘ノートルダム寺院’に立ち寄りました。

日が落ちて、ステンドグラスは
昼間ほどは楽しめなかったけれど。

祭壇に灯されたロウソクの明かりをみていたら
とても厳粛な気持ちになりました。


a0084208_2343211.jpg寺院正面のツリーもライトアップ。

クリスマス・ムード満点だったパリの街。
満喫の2泊3日でした。

[PR]
by bamuse1218 | 2006-12-20 22:35 | OTHERS@Oversea
<< ドイツ旅行 Day1 デュッセ... パリ旅行 Day2 >>