我が家の紅茶。

最近、イギリスならではの便利グッズを手に入れました。

a0084208_19225860.jpg我が家の近所では売っていなく。
友人Lちゃんに頼んで
買ってきてもらっちゃいました。

その名も‘Squeezer’。


a0084208_19255348.jpgこうやって使います。

イギリスのTeabags、
日本みたいに紐がついていません。

今まではお箸でつまんでいましたが。
これで、ちょっとお洒落に取り出せる♪


ロンドンに来てから、紅茶をよく飲むようになりました。
一人分のときは、面倒なのでTeabagsですませることが多いです。


a0084208_19294328.jpgパッケージが可愛いので、
我が家はWaitroseのものばかり。

Dajeelingはやっぱり茶葉でいれたいかなぁ。
Assamは、なかなかGood。


a0084208_19324912.jpg苦手だったハーブティーも
美容にいいと聞いて買ってみました。

ROSEHIP、お肌にいいそうです。
「ビタミンC たっぷり!!」っという酸っぱさ。

Pは何も知らずにミルクティーにして、
吐きそうになっていましたが。。。


誰かと一緒に飲むときは、茶葉でいれるようにしています。


a0084208_1939854.jpg我が家の定番はこれ、
‘Harrods / English Breakfast NO.14’。

かなり濃い目にいれて
ミルクティーにするのがお気に入りです。

量り売りで買うと、とってもリーズナブル。


a0084208_19435478.jpgこれはMさんにいただいた
‘W. MARTYN / English Breakfast’。

癖がなくて、飲みやすいです。


a0084208_19475678.jpgこれはI子ちゃんにいただいた
‘KUSMI TEA / Anastasia’。

さすがフランスもの、缶がお洒落です。

Earl Grey、Citron、オレンジの花のブレンド。
柑橘系の爽やかな香りに癒されます♪


せっかく紅茶の国にいるので、帰国までに色々ためしてみたいと思います。
お薦めなどあったら是非、教えてくださいね♪
[PR]
by bamuse1218 | 2007-02-08 19:21 | UK グルメ・買い物
<< 検証:Waitroseのサバ缶... Smoked Mackerel... >>