アイルランド旅行 Day1 SANDYCOVE

a0084208_10275384.jpg一泊二日でアイルランドに行ってきました。

久々の旅行で、気分が盛り上がります♪


a0084208_10322453.jpgダブリンの空港に到着。

アイルランドの公用語は
英語とゲール語。
看板には二つの言語が併記されています。


a0084208_10343614.jpg空港からコノリー駅へ。

そこからDARTという電車に乗ります。

a0084208_10373437.jpg


a0084208_1038138.jpg海沿いを走るDARTは
ちょっぴり江ノ電みたい。

30分ほどで目的地である
‘Sandycove&Glasthule’駅到着。

a0084208_1042493.jpg


a0084208_10503639.jpgここへ来たお目当てはただ一つ。
CAVISTONS’というSeafood レストラン。

火曜~土曜のランチのみ営業。
金・土は時間指定の入れ替え制。
予約必須の人気店です。


諸事情により予約時間に大幅遅刻してしまった我が家。
お店の方のはからいで、次の入れ替え時間に変更してもらうことができました。

a0084208_1125198.jpg変更後の予約まで時間があったので
街を散策してみることに。

SANDYCOVEは海沿いに広がる
とても綺麗な街です。


a0084208_1151276.jpgなにやら岬に人が集まっているので
行ってみたところ。。。


a0084208_1163215.jpgご年配の方々が。。。寒中水泳??

確かに天気はよかったけれど。

でも。。。
まだ泳ぐにははやいのでは。。。


a0084208_1175943.jpg若者も
岩場から飛び込み練習。


a0084208_1184672.jpgそして、おじさんは
シュノーケリング。

なんて元気な、街の皆さん。


a0084208_1110344.jpg海沿いの道にはたくさんの青い花。

あと、ワンコが多いせいか
ワンコの落し物もたくさん。。。


予約の時間になり、いよいよお店へ。。。

a0084208_11242662.jpg暖かい雰囲気の店内。

席数はたったの25席。


a0084208_11265151.jpgパンは三種類、
白パン・黒パン・ナッツ入り。
どれもシットリしていてGood。

パンにつけるソースはちょっと酸味があり
なんだかクセになる味。


a0084208_1129936.jpg私は前菜に‘クラブケーキ’をチョイス。

食べる前は大きさにギョッとしましたが。
上質な素材&上品な味付けで
ペロリと完食してしまいました!


a0084208_1131074.jpgPは‘イカの炭火焼き’をチョイス。

イカはとってもやわらか!
バルサミコソースの甘み&レモンの酸味の
ハーモニーが。。。Very Good!


a0084208_11333184.jpg主菜に私は‘ハドックのタルタルソース添え’。

これまたギョッとする量。
でも、まったくクサミがなく、焼き加減も絶妙。

またまた、ペロリと完食。


a0084208_11354865.jpgPは‘Black Soleのレモンバターソース’。

高価な魚だけに、お値段もそれなり。
でも、余りある量とお味。

Pは本当に幸せそうに食べていました。


a0084208_11394412.jpg主菜についてくる
大量のポテト&大量のサラダ。

ポテトは絶妙のやわらかさ。
サラダもオリーブオイルがいいのか
なんだかとても美味しく感じました。


美味しい料理を食べ(しかも、シーフード!)、昼からワインを一本空け。
とても満ち足りた気分&お腹でSANDYCOVEの街をあとに。。。ダブリンへ向かいます。

[PR]
by bamuse1218 | 2007-02-17 10:04 | OTHERS@Oversea
<< アイルランド旅行 Day1 D... 初デート♪ @ Kandy T... >>