アイルランド旅行 Day1 DUBLIN

a0084208_761829.jpgSANDYCOVEからDARTでDUBLINへ。

本日の宿泊先は
‘JURYS CROKE PARK HOTEL’。

とても新しいホテルです。


a0084208_7112136.jpgホテルのすぐ目の前は
ラグビー専用のスタジアム。

現在、‘Six Nations’という
ラグビーの国際対抗戦が行われており。
来週は試合も開催されるようです。


ホテルでとりあえず、一眠り。
‘食っちゃ寝る’。。。我が家はこれで、いいのでしょうか?
‘食う・寝る・遊ぶ’って井上陽水も言ってたけれど。

a0084208_7164691.jpg夕食を兼ねて向かったのは
Arlington Hotel’。

こちらでは食事をとりながら
Irish Music & Danceが楽しめます。


a0084208_7224119.jpgアイルランドでの初ギネスで乾杯!

なんだかロンドンで飲むよりも
独特の苦味が美味しい気が。

私は風邪気味で1パイントだけでしたが。
Pは3パイント飲んでました。


a0084208_801389.jpg食事はアイルランドの伝統料理が
プリフィックスでいただけます。

私の前菜は‘Collcannon Soup’。
ポテトやケールの入った
クリーム仕立てのスープです。


a0084208_834465.jpgPの前菜は‘三種の盛り合わせ’。

美味しいのですが。
どうにも遅めのランチがひびいて
なかなか食がすすみません。。。


a0084208_855569.jpg私の主菜は‘Beef and Guinness Pie’。

ギネスで煮込んでいるため
色はすさまじいのですが。
味はけっしてくどくありません。
ビーフもとても柔らかくてGood!


a0084208_883577.jpgPの主菜は‘Irish Lamb Stew’。

肉も野菜も、とっても柔らか。
ロンドンもですが、アイルランドも
Lamb肉がとても美味しいそうです。


ホテルのHPでは20時にショーがはじまるとのことだったのですが、
なかなかはじまらず。。。

a0084208_8113342.jpg20時半頃になってようやく、
Irish Musicなるものがはじまりました。

演奏者のマイクにビール置きがついていて。
四六時中、飲んでいたのが印象的!
年季の入ったビール腹も見事!!


21時半頃になりようやく、待ちに待った、Irish Danceのショーがはじまりました。

a0084208_814272.jpg鉄板の入った板の上で、
タップダンスに似たステップを踏みます。

つま先のステップは鈴の音のようにころがり。
勢いをつけたアシ全体のステップは
シンバルのように響き渡ります。

すごい迫力に圧倒されました!


a0084208_8185451.jpg女性二人&男性一人が出演。

フラメンコのような上半身の動きが
ほとんどないこともあり。
パワーとスピードのある男性の踊りの方が
とても印象的でした♪


Irish Dance、大満喫! お腹もいっぱい!!
お散歩がてら、歩いてホテルまで帰りました。

a0084208_820258.jpg夜のO'CONNELL STREET。

飲んで帰る人もいれば、
これから飲みに行く人も。

[PR]
by bamuse1218 | 2007-02-17 23:03 | OTHERS@Oversea
<< アイルランド旅行 Day2 D... アイルランド旅行 Day1 S... >>