南仏旅行 Day2 カマルグ & La Celle

a0084208_1651342.jpgブドウ畑を抜けて。
菜の花畑を抜けて。

一路、カマルグへと向かいます。

a0084208_16512867.jpg


a0084208_16533557.jpgカマルグの湿地帯は自然の宝庫。

野生の鳥、牛、馬などに遭遇することもしばしば。

a0084208_16552157.jpg


でも、我々の目的は自然に触れることではありません。
かの有名なカマルグの塩山を見ることでした。

a0084208_16573852.jpg道に迷い、あきらめていた時に
突如としてみえてきた白い山並。

あのときの感動は
言葉では言い尽くせません。


a0084208_16595717.jpgどこまでも続く泥地帯。
青い空。

そして、真っ白の塩山。


a0084208_175514.jpgこちらにも塩山が!

NY時代のお友達Yさんにいただいてから、
我が家はカマルグの塩の大ファンなのです。

塩味が濃すぎず。
ミネラル感にあふれ。
粒はかなりしっかりとしています。

一生、愛用していきたい食材の一つ!


湿地帯の先端までドライブし、地中海も目に焼き付けてきました。

a0084208_17125260.jpg海の中道は対向がやっとぐらいの幅。

右をみても海。
左をみても海。


a0084208_17141724.jpgどこまでも続く砂浜、そして海。

キャンプをする人。
凧揚げをする人。
ぼーっと海を眺める人。

a0084208_17144784.jpg


この後、一路、ホテルへ。
本日の宿泊先はエクス・アン・プロヴァンスからさらに東に行ったところ。
La Celleっという小さな村にあります。

a0084208_17232417.jpg途中、ローヌ川を渡るとき。
初めて‘渡し舟’なるものに乗りました!

のんびりと時間の流れる土地ならではですね。

a0084208_172346.jpg


ホテルにたどり着いたのは、夜の20時近く、すっかり真っ暗です。

a0084208_17395932.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2007-04-07 16:48 | OTHERS@Oversea
<< 南仏旅行 Day2 Dinne... 南仏旅行 Day2 アビニョン >>