南仏旅行 Day4 Last

a0084208_413940.jpg今日は我が家にしては珍しく早起き。

なぜなら8時スタートで
ゴルフの予約をしていたのです。

しかし。。。


下調べ不足で道に迷い、泣く泣くキャンセルする羽目に。。。大ショック!

a0084208_432639.jpg2時間も山道を行ったり来たりして、
私にしては珍しく車酔い。

気持ち悪くて降り立った場所からは
眼科にモナコが見下ろせました。。。


仕方なく、空港へ向かうことに。

a0084208_451917.jpgサヨウナラ、マニュアル車。
もう二度と、乗ることはないでしょう。

Pさま、900kmを超える運転
本当に本当にお疲れさまでした。


a0084208_46359.jpg朝ごはんも食べてなかったので
お腹はペッコペコ。

とりあえずレストランへ直行。
まずはビールとワインで乾杯です。


a0084208_475994.jpg空港のレストランでも
それなりに手の込んだものがでてきます。

うーん、さすが、美食の国フランスです!

a0084208_483491.jpg


a0084208_493896.jpg飛行機で一路、ロンドンへ。

最後にちょっぴりケチ?もつきましたが。
とても楽しい南仏旅行でした。

Pさま、またプロヴァンスに行こうねー。
モナコは。。。当分。。。パスかな。。。


最後に、フランス土産をちょっぴりご紹介です。

a0084208_4233257.jpgキャラメルとクッキーの詰め合わせ。

どちらも容器が可愛いので
ついつい買ってしまいました。

a0084208_4124936.jpg


a0084208_4141077.jpgプロヴァンスのハーブ。
そして、カマルグの塩。

どちらも早速、料理に大活躍です。


a0084208_415284.jpg‘Olivers&Co’っというオリーブ専門店では
ハーブ入りの塩やオリーブオイル瓶を。

南仏ではなく、イタリアのお店でしたが。。。


a0084208_4171839.jpg
ワインはスーツケースの容量の都合で
今回は二本だけ。
あーっ、もっと買ってくればよかった。

どちらも美味しくいただきました♪


a0084208_419291.jpgそして最後に。
アラン・デュカスのレストランで購入した
木彫りのリンゴ。

これを眺めるたび、プロヴァンスの
素敵な思い出にひたっちゃいそうです。

[PR]
by bamuse1218 | 2007-04-09 03:56 | OTHERS@Oversea
<< Pの新定番料理 ‘スズキのプロ... 南仏旅行 Day3 Eze &... >>