人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のポートベロー・マーケット

土曜日なのに、珍しく早起き?したので。
散歩がてら、久々にポートベロー・マーケットをのぞいてきました。

久々のポートベロー・マーケット_a0084208_10521450.jpgノッティング・ヒル・ゲート駅前。
警察がビラを配っており、もらってみたら
‘スリに注意!’とのこと。

ちゃーんと日本語での注意文もありました。
ふむふむ、気をつけなくては。

久々のポートベロー・マーケット_a0084208_10492748.jpg


ポートベロー・ロードに入ってしばらく歩くと、ストールが立ち並ぶエリアに。
なにやらPがストールの一つに夢中です。

久々のポートベロー・マーケット_a0084208_10535830.jpg真っ黒い帽子をかぶった
魔女のような女性(右側)のお店。

アイルランドの鋳物を売っているようですが。
彼が興味あるのは他のものみたい。。。


久々のポートベロー・マーケット_a0084208_10581486.jpg手に取っているものをみると。

しみだらけの古~い紙に
手書きで何やら書いてあります。


久々のポートベロー・マーケット_a0084208_1153850.jpg下のほうには、誰かのサインが。

サイドには印紙?っぽいものも
貼ってあります。

久々のポートベロー・マーケット_a0084208_116338.jpg


久々のポートベロー・マーケット_a0084208_1121253.jpg魔女のような女性によると
昔の借用証書のようなものなんだとか。

Pはよっぽど気に入ったらしく、
ヴィクトリア時代の証書をお買い上げ。

もっと古い時代のものもありました。
動物の皮?に書いてあるものなんかも。。。


私のお目当ては、今日も陶磁器。

久々のポートベロー・マーケット_a0084208_11155585.jpg日本人マダムがやっているストール。

彼女がセレクトした、
趣味の良い装飾品が所狭しと並びます。

数は多くありませんが、陶磁器も何点か。


久々のポートベロー・マーケット_a0084208_11181544.jpg迷った末、トリオを購入。

好きなクリーム地だったのと、
ケーキ皿がスクエアだったのに惹かれました。
手書きの花柄も、なかなか素敵です♪


すっかり、お店のマダムと話しこんでいたところ、Pがいません!
キョロキョロ探してみると、他のストールでお店のオジサンと話し込んでいます。

久々のポートベロー・マーケット_a0084208_11223374.jpg積み上げられているのは古い写真。

お話好きの店主さんが一枚一枚、
どういう写真家説明しているようです。


久々のポートベロー・マーケット_a0084208_11241315.jpgPは何枚かご購入。

昔の南極探検隊やモナコ・グランプリ。
古いロンドンの街並みの写真もありました。

さて、さきほどの借用証書もだけれど。
いったい、どこに飾るのかしら。


残念ながら雨が降ってきてしまい、今日のお買い物はこれで終わり。

久々のポートベロー・マーケット_a0084208_11315050.jpgPubで雨宿り。
それぞれの買い物自慢などを。

お互い‘あんなもの買ってぇ’っと思いつつ、
自分の買い物には大満足。

似たもの夫婦というのでしょうかね。


by bamuse1218 | 2007-06-16 00:07 | UK グルメ・買い物
<< Zafferano(☆☆☆☆☆) Afternoon Tea @... >>