人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Afternoon Tea @ Four Seasons Hotel

今日は帰国目前のKちゃんとFour Seasons Hotel
Afternoon Teaを楽しんできました。

Afternoon Tea @ Four Seasons Hotel_a0084208_14453763.jpg外観は、なんともつまらな~い建物。
うーんっ、なんだかロンドンっぽくない。

他の高級ホテル(リッツやマンダリン等)は
旧い建物を改装しているところが多いです。


でもさすがFour Seasons、中はちゃーんと豪華でした♪

Afternoon Tea @ Four Seasons Hotel_a0084208_1451499.jpgティー・ラウンジは落ち着いた雰囲気。
昼から照明はぐっとおとしめ、
ピアノの生演奏まで聞けちゃいます。

商談のビジネスマンらしきお客さまが多く、
Afternoon Tea利用の人は少なそう。


Afternoon Tea @ Four Seasons Hotel_a0084208_1583161.jpg三段トレーの登場です。

サンドイッチは五種類。
どれも上品な味付けで、パンもしっとり。

スコーンにはさめないようにカバーが。

ケーキはのちほど、トレーにのせられたものから
二種類を選ぶことができます。


Afternoon Tea @ Four Seasons Hotel_a0084208_158548.jpgスコーンはかなり巨大。
食べきれるか不安をおぼえましたが
他がボリュームおさえ気味なので問題なし。

かなり重めの食感で、カタチは違うけれど
ハロッズのスコーンに似ている気がします。


Afternoon Tea @ Four Seasons Hotel_a0084208_1516319.jpg紅茶は‘Anniversary Blend’。
何周年かを記念して、TWININGSが
Four Seasonsのためにブレンドしたとか。

柑橘系の香りが爽やかで
ストレートで美味しくいただけました。


Afternoon Tea @ Four Seasons Hotel_a0084208_15481114.jpgケーキはイチゴのミルフィーユと
レモンタルトをチョイス。

かなーり小さめ、かつ上品なお味なので
ペロリと食べられちゃいました。


お茶を楽しんだ後は、ちょっとだけホテルを探検。

Afternoon Tea @ Four Seasons Hotel_a0084208_15553816.jpgティーラウンジ前のホールには
大人の背丈ほどもある立派なアレンジが!

こんなに巨大なのに、
ライトグリーンと白で統一感があります。



Afternoon Tea @ Four Seasons Hotel_a0084208_1620412.jpg上階のレストランへと続く階段も素敵。

高い天井からは見事なシャンデリアが。


そして、一番素晴らしかったのが。。。

Afternoon Tea @ Four Seasons Hotel_a0084208_1623436.jpgレディース・ルーム!

ハンドソープはFlorisのものが。
とても良い香りだったので、買ってみようかしら。

Afternoon Tea @ Four Seasons Hotel_a0084208_1623448.jpg


Afternoon Tea @ Four Seasons Hotel_a0084208_16255324.jpgお化粧直しは窓側の鏡台で。

細部まで、サービスが行き届いており
さすがという感じでした。


Kちゃんが帰国してしまうのはとても寂しいこと、
短い間でしたが色々なところへ一緒に遊びに行きました。

しばしのお別れですが、日本でまた、たくさん遊びましょう!!

by bamuse1218 | 2007-06-15 15:16 | UK グルメ・買い物
<< 久々のポートベロー・マーケット ‘オセロ’観劇 @ シェイクス... >>