カルトナージュの‘ティッシュボックス かぶせるタイプ’

今日はハロッズのセール初日。
くりだしたいところですが、行けば浪費しちゃうしなぁ。。。

っということで、家でせっせとカルトナージュ。

a0084208_19571433.jpg



5月に大量に買い込んだIan Mankinの生地を使って
ティッシュボックスを作ってみました。

昔つくったフタつきではなく、今回はかぶせるタイプです。

a0084208_20552058.jpg取り出し口は、
丸みを帯びたカタチに。

ふくらみを出すために入れたワタのせいで
カーブの処理にはちょっと苦労しました。


a0084208_20573223.jpg最近のマイブームは
目立たない場所も生地で仕上げること。

本当は柄あわせもしたかったのですが。
生地がたりずに、中途半端なのが心残り。

a0084208_20575093.jpg


落ち着いたデザインなので、Pにも気に入ってもらえそうです。

a0084208_2105743.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2007-07-02 19:36 | Handmade
<< Upholstery Clas... Lunch @ ‘祭’、テロ未... >>