北Spain旅行 序文

(Spain旅行記 文章:by P/Photo:by Bamuse)

帰国日も8月5日に決まり、残務整理や送別会に追われる今日この頃。
約2年に渡る海外生活を締めくくる旅として、北スペインに行ってきました。

見所だらけのヨーロッパ、他にもたくさん候補はあったわけで。

 ワイン好きとしては押さえておきたいボルドー
 北部は4年連続行っているのに、なぜか行ったことのない南イタリア
 やっぱり惹かれる、夏のスイス

それでも最終的に北スペインを選んだのは。

 日本からだと直行便がなく行きにくいという地勢的な理由
 巡礼の道をはじめとする北スペインの魅力の数々
 余所者でも参加可能な奇祭サン・フェルミン祭の存在

そんなこんなで行ってきた5泊6日の北スペインの旅は2部に分かれます。

前半は熱狂のサン・フェルミン祭@パンプローナ。

a0084208_7465331.jpg



後半はレンタカーを借りてサンティアゴ・デ・コンポステラまで。
基本的に巡礼の道に沿い、大小様々な街を訪れました。

a0084208_855657.jpg



結論としては最後を締めくくるにふさわしい素晴らしい旅であり、
月並みな言葉ですが感動の連続でした。

そんなわけでこの旅行記も随分饒舌になってしまいそうですが
よろしかったらどうぞ付き合ってやって下さい。  by P

[PR]
by bamuse1218 | 2007-07-12 06:00 | OTHERS@Oversea
<< 北Spain旅行 Day1 L... 一週間ほどお休みします。 >>