おいしい東京(っていうか、地元)

目が覚めたら一瞬、自分がどこにいるのか???っとあせりましたが。
東京での生活にもだんだんと慣れてきました。

a0084208_2361493.jpg今日もランチは
ふらりふらりとラーメン屋へ。

こちら‘らいおん ラーメン’。
いつもお客の絶えない人気店です。


a0084208_2374656.jpgこんだけ暑いのだから、
やっぱりビールは欠かせません。

ぷはーっ。

日本のビール。
日本の気候にあう味なのでしょう。
日本で飲むのが、一番美味しい♪


私もPも、‘らいおん ラーメン’を注文。
写真は私の‘+ もやし’。 
Pは‘+味玉 +大盛’っと麺星人ぶりを発揮してました。

a0084208_2404981.jpg



食べてばかりいるわけではありません。
電話やガスの手続きもしたし、お役所や郵便局への届出もOK!

頑張ったご褒美?に、夜も外食してしまいました。。。


a0084208_2441595.jpgこちら、地元にある割烹料理屋さん。

思えば、私もPも学生時代から
お世話になっているお店です。

先出しはお手製の温泉卵。


お刺身は海外で食べるものとは、輝きが違います。

a0084208_247052.jpg



a0084208_2481676.jpg揚げ出し豆腐は
必ず注文する一品。

あぁ~っ、美味しい!


a0084208_2485794.jpg茄子田楽。

この味噌の味。
日本酒とあうんですよね。。。


a0084208_250826.jpgPの大好物、茶碗蒸し。

ものすごーく幸せそうに食べていました。

いつの日か、
我が家でも作ってあげなくては。。。


そして最後は、昔から大好きな‘かに雑炊’でしめました!

a0084208_2573889.jpg



ごちそうさまでした!!
[PR]
by bamuse1218 | 2007-08-07 02:32 | TOKYO 日常
<< 冷蔵庫がやってきた♪ ただいま、東京。 >>