日本酒で乾杯&本日二杯目のラーメン。

NY時代から親しくしてもらっているO家と、今日は‘ご近所飲み会’。

a0084208_2310248.jpg



O家オススメの、日本酒の豊富な居酒屋へ連れて行ってもらいました。

a0084208_2328123.jpgまずはビールで乾杯!

メニューは
日本酒にぴったりなものばかり。

a0084208_2333718.jpg


どれも美味しくいただきました♪

a0084208_23352635.jpga0084208_23354553.jpg
a0084208_23363427.jpga0084208_23361149.jpg


もちろん日本酒もいただきました。
好みの味を伝えると、何種類かを試飲させてくれます。

a0084208_23374067.jpg



久々の日本酒。。。。

a0084208_23384923.jpg悪酔いすることが多いので、
極力さけるようにしているのですが。
今日は飲まずにはいられませんでした。

選んだのは‘十四代’、
スッキリとていて飲みやすかったです♪


一次会のあと、酔っ払いたちはラーメン屋へ。。。

a0084208_23424319.jpgO家が連れて行ってくれた‘麺屋 黒’。

横浜家系のお店。
狭い店内はお客さんがたえません。

a0084208_23444243.jpg


Pは、お腹がいっぱいということで‘半ラーメン +味玉’。
ラーメンならいくらでも食べられる私は‘のりラーメン’の食券を購入したところ。

Pの前には‘のりラーメン +味玉’が。。。

a0084208_2346537.jpg



そして、私の前には‘半ラーメン’が。。。

a0084208_2348259.jpg



ちゃんと交換して、ちゃんと完食しました。
己の食欲が怖い、今日この頃です。

このあとO家にお邪魔し、ぷらぷら歩いて家に帰りました。
‘ご近所飲み会’、癖になりそうです♪
[PR]
by bamuse1218 | 2007-09-08 22:59 | TOKYO 日常
<< 平太周(☆☆☆☆☆) ラーメン‘秀’(☆☆☆☆★) >>