ご近所を散策

金曜日から体調を崩していたPが、少し元気になったので。
ご近所を散策してみました。

a0084208_0101718.jpgこちらは‘氷川神社’。

本日は‘氷川祭り’、
お神輿がでるとのことです。

a0084208_0155379.jpg


a0084208_0164749.jpg確かにご本堂奥の神輿舎が空っぽ。

これは後で、お神輿がねり歩くのを
みにいかなくては!


てくてく歩いて、お次は‘目黒不動尊’へ。

a0084208_021334.jpgこの柱から参道のはじまり。

途中には有名な鰻屋さん
‘八ツ目や にしむら’もあります。

ランチに立ち寄ったのですが、
その感想はまた別記事でご紹介。


a0084208_02540100.jpg短い参道をぬけると、
立派な仁王門がみえてきます。


a0084208_0282519.jpgちょっと不思議な狛犬が
お出迎えしてくれました。

ちなみにこちらの境内は
ワンコのお散歩もOKそう。
今度、バムセを連れてこなくては。


都心とは思えない、とても静かな空間でした。

a0084208_0342642.jpg

a0084208_0345159.jpg

a0084208_0351690.jpg



その後、バムセのお散歩によさそうな公園もチェックしました。

a0084208_049995.jpgバムセの好きそうな
未舗装の道が続きます。


気になったのは、変てこな看板。 いったいどんな動物が出没するのでしょう。

a0084208_0393738.jpg



最後に、お神輿もちゃんとみてきました♪

a0084208_0421546.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2007-09-16 00:08 | TOKYO 日常
<< 八ツ目や にしむら(☆☆☆☆☆) カレーのお店‘うどん’(☆☆☆☆☆) >>