9月のR Baking Kitchen

前月に引き続き、お友達が主催する‘R Baking Kitchen’に参加させてもらいました。

今月教えてもらったのは、本場NY仕込の‘ベーグル’。
他のパンと違う手順はなんといっても、生地をボイルすることではないでしょうか。

a0084208_182151.jpg



ゴマをトッピングしたり、ドライフルーツをまぜこんだり。
それぞれに思い思いのベーグルを焼き上げました♪

a0084208_1835712.jpg



その後、焼きたてのベーグルとサラダ&スープで、ランチタイム♪

a0084208_1855170.jpg



ベーグルはクリームチーズとサーモンをはさんでいただきました。
NYで食べたベーグルを彷彿とさせる、もっちりとした食感が絶品でした♪

来月はどんなパンに挑戦できるのか、今から楽しみです。
[PR]
by bamuse1218 | 2007-09-21 16:56 | TOKYO 日常
<< 船便&ソファーがやってきた。。。 カーテンがやってきた♪ >>