遠足気分でパンとケーキを買いに♪

今日は‘美味しいもののためなら、どこまでも行く’kasちゃん&Rちゃんと一緒に。
kasちゃんがリサーチしたお店まで、遠足気分でお出かけ。

a0084208_12535368.jpg降り立ったのは青梅線昭島駅。

そこから‘くるりんパス’なるものに
揺られること約10分。


たどりついたのは‘窯焼きパン工房 ゼルコバ’。

a0084208_135734.jpg



武蔵野の農家の一角に、パン工房とカフェが静かにたたずみます。

a0084208_13123625.jpg



a0084208_13213356.jpg建物は養蚕のため大正時代に
建てられたものだそうです。

高い天井と店内のシックな雰囲気が
とても印象的でした。



こちらが、石釜で焼かれたパンたち。
開店からまだ3時間ほどなのに、売り切れ続出だから驚きです!

a0084208_13264570.jpg



パンは併設のカフェで食べることもできます。
サラダ&コーヒーと一緒にいただきました。

a0084208_1328129.jpg



外側は歯ごたえ香ばしく、中はもっちりとした焼き上がり。
とても美味しくいただきました♪

遠足はまだ続きます。
お次に向かったのは西八王子にあるケーキ屋さん‘A Point’。

a0084208_13335170.jpg



何が面白いって。
宝の山?を前に目の色が変わったkasちゃんの盛り上がりぶりが面白かったです♪

a0084208_13361221.jpga0084208_14271633.jpg


生ものだし、Pが甘いものを好まないので、
どれを買うか厳選に厳選を重ねました。。。。

a0084208_13393640.jpgkasちゃんが教えてくれた
某ブログで一押しだったのがこちら。
‘メロンのショートケーキ’。

甘さ控えめの生クリームと
大きめにカットされたメロンが
絶妙のコンビネーションでした♪


家まで無事にたどりつくまでが遠足。
パンとケーキの入った袋を大切に抱えて、家路につきました。

リサーチの鬼、kasちゃん&Rちゃんのおかげで実現した素敵な遠足。
二人に感謝です♪
[PR]
by bamuse1218 | 2007-10-05 12:46 | TOKYO 日常
<< 山頭火(☆☆☆☆★) コーヒーメーカー、ようやく! >>