女三人 のんびり小町 Day1 晩ごはん

さて、待ちに待った晩ごはんの時間です。

a0084208_030163.jpgダイニングは
個室感覚のテーブル席でした。

窓の外にはライトアップされた中庭が。


まず最初に、畑でとれたてのお野菜が登場。

a0084208_0345282.jpg



お味噌をつけて、とてもとても美味しくいただきました。

a0084208_0353911.jpg‘里山の秋 吹き寄せ’。

印象的だったのは
柿の白和え&柿の皮の揚げ物。
あまり得意でない食材なのですが
ペロリといただきました。


a0084208_035548.jpg‘日下さんの牛蒡で作った
ポタージュスープ’。

本当に牛蒡の味がするから不思議です。


a0084208_036954.jpg‘旬の一口お刺身 白菜のマリネ’。

お刺身より何より。
とにかく白菜が美味しかったです。


a0084208_0424352.jpg‘高原大根と
松島産かきの揚げ出し’。

食べ応えのある大きな大きなかきでした。
だしのしみた大根は絶品でした。


a0084208_0425816.jpg‘蔵王牛’か‘鱈場蟹’、
私は牛さんをチョイスしました。

‘地野菜と蔵王牛のグリル’。
なぜか飾りの大豆に夢中でした。


a0084208_0475339.jpg‘鱈菊玉地むし そばの実あん’。

大好物の百合根も
ふんだんに入っていました。


a0084208_04888.jpg‘だいこんの花 秋の名物
芋煮鍋(仙台風)’。

有名な山形風は鶏肉&醤油味ですが、
仙台風は豚汁風。
味のしみたサトイモは最高でした。


お腹は満腹、ぷくぷく。
ここで、従業員の方の書いた可愛らしい絵を眺めながら、一休み。

a0084208_101332.jpg



しめはもちろん、デザート。

a0084208_104858.jpg‘季節のお楽しみデザート’。

シャーベットはなんと、かぶ味。
食べたことのないような、
それでいてなんとなく懐かしいような
不思議な不思議なお味でした。


食後は、香り豊かなアロマテラピーで60分癒され、しめに露天風呂。。。。
心身ともに癒されて、深い深い眠りにつきました♪

a0084208_154542.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2007-11-08 23:59 | OTHERS@JAPAN
<< 月例行事、二子玉川デート♪ 女三人 のんびり小町 Day1 >>