Tango de Malaga(タンゴ デ マラガ)

帰国してからというもの、フラメンコ熱がもり下がり気味でしたが。
ようやく、純粋に踊りを楽しめるクラスにめぐりあうことができました。

Tango de Malaga(タンゴ デ マラガ)の振り付けクラスです。

NYで習った振り付けに比べると、かなりシンプルですが。
シンプルだからこそ、自分らしさをだす難しさや楽しさを感じられ。
これからが、とても楽しみです♪

----------
 [特徴]
 他のタンゴが軽快なリズムに乗せて踊られるのに対し。
 情緒豊かなリズムに乗せて、ゆっくりと踊られる。
 
 [リズム]
 8拍子1カウント(色々なカウント方法がある) 

 [踊りの歴史]
 タンゴはカディス近辺で歌い踊られてきた、ハレオスという民族舞曲から生まれた。
 アルゼンチンタンゴとは起源が異なる。

 歌はスペインの地方によって特色があり、メロディーや歌詞が全く違う。
 Tango de Maraga(タンゴ デ マラガ)はマラガ地方のタンゴ。
 マラガ出身のカンタオール、エル・ピジャージョの創した二拍子系の曲。
----------

基礎や規律が大切なのもわかってはいるのですが。
誰もが楽しく踊っていた、NYやロンドンのクラスが、時々。
無性に懐かしくなってしまう、今日この頃です。
[PR]
by bamuse1218 | 2007-11-16 18:55 | Flamenco
<< 富麗華(☆☆☆☆★) 月例行事、二子玉川デート♪ >>