人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のR Baking Kitchen

毎月、楽しみにしている‘R Baking Kitchen’。
11月は大好きな大好きなサツマイモをつかったパンを習ってきました♪

11月のR Baking Kitchen_a0084208_20262661.jpgフツーの黄金色のものだけでなく。
先生が八王子で買ってきてくれたという
紫芋もつかいました。

紫芋を練りこんだ生地は、
上品なアケビ色がとっても綺麗。


お花の形になるよう、小さく丸めた生地を並べるのですが。

11月のR Baking Kitchen_a0084208_20291282.jpg小さな生地の中にも
切ったおイモを包み込みました。

これが食べたときに、ほっくりと甘くて。
たまらない美味しさでした!


焼きあがりを待つ間は、楽しい楽しいランチタイム♪
今日はなんと、これまた大好物の‘ウニのパスタ’でした。

11月のR Baking Kitchen_a0084208_20334039.jpg



そして、可愛らしいパンのお花が焼きあがりました!

11月のR Baking Kitchen_a0084208_20343942.jpg



小さな生地から出てくる、ほっくり甘いおイモは。 バムセちゃんにも大好評!
必ず家でもつくってみようと思います♪

-----

本日はパン教室に続編が。。。
先生&生徒の総勢4名で、行列のできるラーメン屋さんで晩ご飯を。。。

11月のR Baking Kitchen_a0084208_20391291.jpgNYからやってきたアイバンさんのお店
(たぶん、アメリカの方)
(日本語堪能)。

どの人かはすぐにわかりました。
Tシャツに書いてあったので。

‘ボクガ アイバン デス’


妙に魚介系のダシがきいたスープに、
アルデンテのパスタよりもこしがありそうなストレート系の麺(しかも、長い)。

なんとも不思議なラーメンでした。

11月のR Baking Kitchen_a0084208_20451878.jpg



ごちそうさまー。
by bamuse1218 | 2007-11-22 20:19 | TOKYO 日常
<< 銀座のクリスマスツリー、色々。 ユニオン・スクエア・カフェ 東... >>