おはらス(☆☆☆☆☆)

一泊二日で遊びにきてくれた母の‘洋風なものが食べたい’っというリクエストにこたえ。
ずっと行ってみたかった‘おはらス’に行ってきました。

a0084208_21264730.jpg住宅街の一角に
ひっそりとあるこちらのお店。

このたびめでたく、
ミシュラン一つ星を獲得されたました。

おめでとうございます♪


前の晩のお酒が残っていたので、ワインは控えめに、三人で一本。

a0084208_21283023.jpgPセレクトの一本は
フルーティーで爽やかな飲み心地でした。


私は前菜&メイン、母とPは前菜&スープ&メインを
プリフィクスでいただきました。

前菜はどれも素晴らしいの一言。 私はキノコのテリーヌ。

a0084208_21324277.jpg



母は、鴨のコンフィをサラダ仕立てで。

a0084208_21331335.jpg



Pはカキをグラタン仕立てで。

a0084208_21335322.jpg



スープは母は魚介系、Pはヴィシソワーズを。

a0084208_2135817.jpga0084208_21352420.jpg


メインは私は自家製ハムのステーキをいただきました。
ボリュームたっぷり、お肉は柔らかくてジューシー、たまりません♪

a0084208_2137211.jpg



母とPは二人そろって、イベリコ豚のグリルを注文。
これまた、絶品だったそうです。

a0084208_2138419.jpg



デザートも美味しくいただきました。

a0084208_21384868.jpga0084208_2139282.jpg


シェフの気取らない、奢らない、丁寧なお仕事に感服しました。
また是非、足を運びたいと思います。

[PR]
by bamuse1218 | 2007-11-24 21:06 | TOKYO グルメ・買い物
<< お馬さんのおかげです♪ Aux Amis des Vins >>