探検 かっぱ橋!

ずーーっと行ってみたいと思っていた、かっぱ橋商店街に行ってきました。
この街のシンボル的な存在、コックさんがビルの上から出迎えてくれます。

a0084208_19402579.jpg



もちろん、お目当ては調理道具の数々。

a0084208_19423263.jpg所狭しと
並んだ商品たち。

一般的な道具から
プロ御用達の道具まで。

目移りしてしまいます。


立ち寄ったお菓子道具のお店では。。。

a0084208_1944176.jpg丸い型だけで
こんなにたくさんの種類が!!!


ランチは、一緒に行ったNさんが調べてくれたお寿司屋さんへ。
久々に食べた‘ちらし寿司’、美味しくいただきました♪

a0084208_19454064.jpg



調理道具以外にも、魅力的なものが色々、売られていました。

a0084208_19474950.jpg調理ディスプレイは
本物と見紛うばかり!


ちょっとお洒落な和骨董のお店なんかもあり。。。

a0084208_1949243.jpgNさんは素敵な
印判の小皿を買っていました♪


お買い物で疲れた足を休めに立ち寄ったのは、
Rちゃん&kasちゃんからもご推薦のあった‘合羽橋珈琲’。

a0084208_1954267.jpg店内は民芸調の
落ち着いた雰囲気。

珈琲も美味しくて、
思わず豆をお買い上げしちゃいました。

a0084208_19541941.jpg


ちょこちょことお買い物もして、大満足。
調理ディスプレイ屋さんでは、大好きな坦々麺のミニチュアを買いました♪

a0084208_19573877.jpg



次回は大物狙いで、また足を運びたいとおもいます。
[PR]
by bamuse1218 | 2007-11-26 19:37 | TOKYO 日常
<< クリスマスの準備♪ お馬さんのおかげです♪ >>