日本橋 玉ゐ(☆☆☆★★)

我が家の休日のランチといえば、ラーメンが定番ですが。
今日は気分をかえて、‘日本橋 玉ゐ’に行ってみました。

こちら、穴子の専門店だそうです。

a0084208_20352852.jpg



酒屋さんとして建てられた日本家屋を改装した店舗は、雰囲気があって素敵です。

a0084208_2041189.jpgまずはお決まりのビールで乾杯。


お待ちかねの‘箱めし’がやってきました。
穴子は‘煮上げ’と‘焼上げ’が選べます。 Pは合のせで両方楽しんでいました。

a0084208_20445032.jpg



a0084208_20452473.jpg出し汁を注文すると、
お茶漬けを楽しむこともできます。

この出し汁、
穴子の焼骨でとった特性なんだとか。


お味も雰囲気も楽しめるお店でした。
でもやっぱり、この食べ方なら鰻のほうが好きかなぁ。。。。

-----

このあと、最近よく出没する日本橋の高島屋へ。
クマの縫いぐるみを積み上げた、ちょっと不思議なツリーが印象的でした。

a0084208_20494932.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2007-12-09 20:12 | TOKYO グルメ・買い物
<< 三家族で忘年会! 久々の吉祥寺♪ >>