夜はモツ鍋、昼はハンバーグ、またまた夜は水炊き

今日はRちゃん&kasちゃん、Mちゃん、Lちゃんと恵比寿でモツ鍋。

a0084208_11174739.jpg



実はこれが私のモツ鍋デビュー。
どこの部位かわからないけれど、
プリプリとコラーゲンたっぷりっぽいお肉が美味しかったです。

サイドメニューもなかなかGood、‘博多餃子’に‘ポンポン’。

a0084208_11211138.jpga0084208_11215516.jpg


最後は黒胡麻たーーっぷりのラーメンでしめました。

a0084208_11231599.jpg胡麻あえ汁なしそば?

色々なメニューがあるものですね。


有名人も多く訪れるらしく、壁には直筆サインがいっぱい。
大好きな矢作さんのサインを発見して、思わずパチリ。

a0084208_11395671.jpg



Lちゃん、人気店の予約をありがとう! Mちゃん、また遊んでね♪

-----

次の日もランチから忘年会モード。
Sちゃん&kasちゃんと、‘ミート矢澤’へ。

実は日曜日にここでステーキを食べたばかりでしたが。
今日はランチだとセットでお得なハンバーグを食べてきました。

a0084208_11381016.jpg



かなりレアな焼き加減で登場。
うーーんっ、お肉がフレッシュなのはわかるけれど、ちょっと赤すぎ。。。。かな。

Sちゃんは目玉焼きをトッピング。 日の光を浴びて、なんだか神々しい感じです。

a0084208_11443828.jpg



-----

夜はまたまた忘年会。 
kasちゃん大絶賛の水炊きを食べに御徒町の‘桜吹雪’へ。

a0084208_13421716.jpgお通しやサイドメニューも
もちろん美味しかったけれど。

a0084208_13423398.jpg


何よりも美味しかったのは、白濁した鶏がらスープ。

a0084208_13435596.jpgニンニクや紅葉おろしを加えると
さらにスープの美味しさアップ!

具を忘れて、ひたすら
スープばかり飲んでしまいました。

a0084208_1344172.jpg


日本の食べ物って、どうしてこんなに美味しいのでしょう。
毎日、飲んで食べて。。。膨らみ具合が気になる今日この頃です。
[PR]
by bamuse1218 | 2007-12-17 11:12 | TOKYO グルメ・買い物
<< 手作りのクリスマスリース♪ 三家族で忘年会! >>