蕎麦屋 利兵衛(☆☆☆☆★)

ロンドンで親しくさせていただいた、Iさん&Nさん。
一時帰国中のIさんとご一緒に、Nさんの住む街にお邪魔してきました♪

最初に愛車で連れて行ってくれたのは、Nさんお気に入りのお蕎麦屋さん。
民芸家具で統一された店内には、古民具なども飾られていて趣があります。

a0084208_14141714.jpg



鴨焼き、天ぷら、出汁巻き玉子。。。お蕎麦屋さんの定番メニューを注文。

a0084208_14215580.jpg鴨は肉厚でジューシーだったし。

旬の素材をつかった天ぷらは
カラリと美味しく揚がっていました。

a0084208_1422888.jpg


大好きな出し巻き玉子。。。こちらも上品な味付けで大満足!
取り皿が印判というのも素敵です♪

a0084208_1426868.jpg



楽しみなお蕎麦、私は‘だったん蕎麦’(手前)を注文してみました。
写真だとよくわからないですが、ほんのりターメリック色をしています。
Iさんの頼んだせいろ(奥)と並べると、ちょっと違いがわかるでしょうか。

a0084208_14285956.jpg



デザートは別腹。 これまたNさんお薦めの‘蕎麦がきのお汁粉’をいただきました。
お餅よりも軽い感じで、ペロリと食べられてしまいました♪

a0084208_14312296.jpg



美味しいご飯を食べたあとは、Nさんのお宅へ。
彼女のこだわりが凝縮されたお宅はとてもとても素敵で。
なんだか、アンティークショップにお邪魔したような気分でした!

美味しいものを食べ、素敵なものをみて、楽しいおしゃべりを楽しみ。。。
本当に幸せな一日でした♪
[PR]
by bamuse1218 | 2008-01-11 14:09 | TOKYO グルメ・買い物
<< ラ・ファータ(☆☆☆☆☆) イベリコ・バル 門仲(☆☆☆☆★) >>