冬はやっぱりおでん♪

三連休、特にでかける予定もなく、東京をうろついていた我が家。

土曜日は雪降る中、日本橋におでんを食べに行ってきました。

a0084208_20232112.jpg‘お多幸’っというお店に行く予定でしたが。

場所がさだかではなかったので、
かわりにお邪魔したのがこちら‘一平’。


a0084208_20234615.jpgまずは牛すじをつまみつつ。
生ビールで乾杯です。

おでんといえば日本酒なのでしょうが。

残念ながら私、
あまり得意ではありません。


こちらのおでん、鰹節だしベースのとても上品な薄味。
スープまでとても美味しくいただけます♪

a0084208_20311851.jpg



私が好きな具は大根とがんもどき。 Pは玉子とこんにゃく。

a0084208_20332818.jpg普段はあまり注文しない、
つみれも頼んでみました。

Pは玉子を追加です。

a0084208_20334345.jpg


お薦めメニューだった‘鴨豆腐’も頼んでみました。
おでんと比べてしっかりした味付け。 肉厚の鴨はとってもジューシー♪

a0084208_20394218.jpg



外にでるとまだ雪でしたが。
なんだかポカポカしたあたたかい気持ちで家路につきました。
[PR]
by bamuse1218 | 2008-02-09 20:14 | TOKYO グルメ・買い物
<< ぷらっと浅草へ。 冬はふぐもいいですねえ♪ >>