チャイニーズレストラン 直城(☆☆☆☆★)

今日は‘チャイニーズレストラン 直城’へ。
桜田通りからちょっと奥まった、閑静な住宅街にあるお店です。

a0084208_142111.jpg寒くて気がすすまなくても。

とりあえず。
ビールで乾杯。

ロンググラスで
なんだか得した気分です。


こちらのお店。 夜は5,250円のコースのみ。

a0084208_145167.jpg前菜は
みためイタリアン風。

違いは油。
オリーブオイルではなく。
香ばしい胡麻油でした。


中華ならば二杯目以降はもちろん、紹興酒。

a0084208_1473619.jpgボトルなんかで頼んで。
飲みきれるかなあ。。。

そんな心配はもちろん杞憂。

お砂糖のかわりに
乾燥梅干をいれていただきました。
とても飲みやすかったです。


お料理もテンポよくやってきました。 イカと青菜の炒めに、揚げた海老の黒酢あえ。

a0084208_150252.jpga0084208_1503673.jpg


牛肉の煮込みはピリ辛。 やわらかい角煮は食パンにはさんで。

a0084208_1514366.jpga0084208_1515614.jpg


評判どおり、美味しかったのがこちら、麻婆豆腐。
なんでも豚の脳みそいりだとか。

a0084208_1524369.jpg



辛くて、ごはんがすすみました♪

a0084208_1535783.jpgデザートは杏仁豆腐を。

最後まで
たいへん美味しくいただきました。

[PR]
by bamuse1218 | 2008-02-23 01:57 | TOKYO グルメ・買い物
<< 庭つ鶏(☆☆☆☆★) 柿右衛門展@菊池寛実記念 智美術館 >>