冬はふぐもいいですねえ♪

ちょっと前の話になりますが。
近所で仲良くしていただいているO夫妻&N夫妻とふぐを食べに行ってきました。

まずは前菜。 ぷるっぷるの煮こごりがたまりません。季節なので新鮮ななまこも。

a0084208_918646.jpg


ふぐ刺しは大皿で来るものと思っていたら。 一人ひとりにこの量が!

a0084208_9183541.jpg


大人気だったのがふぐの唐揚。
白子焼きはコース外だったのが、店主の方のはからいでおまけしてくれました♪

a0084208_9201583.jpg


男性陣はひれ酒も。

a0084208_9223181.jpgふたをあけた瞬間が
ねらいめだと。

火を灯すこつを
お店の方が教えてくれたところ。

‘ぼわっ!’っと
見事に灯りました。


お待ちかねのふぐちりは、店主の方自ら鍋奉行をしてくれました。
食べるのに夢中で、写真を撮り忘れてしまったのですが。。。しめの雑炊はぱちっ!

a0084208_934482.jpg


みんなでわいわいっ、ふぐを大満喫でした♪

この日の翌日は節分。 我が家もちゃんと豆まきをしました。 鬼役はもちろん。。。

a0084208_937358.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2008-02-02 09:37 | TOKYO グルメ・買い物
<< 冬はやっぱりおでん♪ ラ・ファータ(☆☆☆☆☆) >>