庭つ鶏(☆☆☆☆★)

ずっと行きたいと思っていた‘庭つ鶏’に行ってきました。

a0084208_18225280.jpg



とりあえず、お店の方にすすめられるまま、お任せでお願いしました。

a0084208_1826196.jpgまずはお通しをいただきながら
ビールで乾杯。

納豆にはうるさいPですが。
かなり美味しかったようです。

a0084208_18263577.jpg


お腹が空いていそうにみえたのか、すごい勢いでお刺身三連発。

a0084208_1833144.jpgむね。


a0084208_183333100.jpgもも。


a0084208_18335416.jpgはつ。


食鳥処理免許なるものをもった店主の方が、お店で鶏をさばいているそうです。
なので、どれも鮮度抜群でした!

お料理はまだまだ続きます。

新たまねぎのサラダは甘みたっぷり。 カワの塩煮込みはやわらかく。

a0084208_1836583.jpga0084208_18361957.jpg


バムセの大好物ササミの炙りは柚子胡椒で。 特製サラダで箸休め。

a0084208_18372681.jpg
a0084208_1838942.jpg


砂肝は歯ごたえ十分。 鶏レバーペーストはワインがすすむお味でした。

a0084208_1840227.jpga0084208_18401930.jpg


もものたたきは皮目はパリパリ。 でもお肉はほとんどレア。

a0084208_18423186.jpg



すでに腹十二分目でしたが、しめのご飯まで頼んでしまいました。
Pは卵かけごはん。 私は卵かけそぼろ飯。。。

a0084208_18455828.jpg



美味しさについつい、完食してしまいました。

a0084208_18464692.jpg〆はスープ&玉子焼き。

玉子焼きは伊達巻のような
不思議なお味でした。

スープは、牛タン屋さんの
テールスープを彷彿。


とても美味しかったです。

でも、あまりに食べ過ぎて。
しばらく鶏肉は食べなくてもいいかなぁ。。。

[PR]
by bamuse1218 | 2008-02-24 18:51 | TOKYO グルメ・買い物
<< ペリカン(☆☆☆☆☆) チャイニーズレストラン 直城(... >>