‘ラベンダー’&‘ジグザグカクタス’

両親がBirthday Presentに好きなものを買っていいと言ってくれたので。
欲しかった観葉植物を二鉢、近所のお花屋さんに見立ててもらいました。

こちらは私がずっと欲しかった‘ラベンダー’。
鉢は相談して、大きめのテラコッタにしてもらいました。

a0084208_1174352.jpg



‘ラベンダー’にも色々な種類があり、我が家の鉢は‘イングリッシュラベンダー’。
香りのよさが特徴。 暑さに弱いというので、夏がちょっと心配です。

a0084208_122446.jpg


他に最近よくお花屋さんでみかける‘フレンチラベンダー’などもありますが。
みためがどことなく虫っぽくて、私はちょっと苦手です。。。

---

もう一鉢はPが一目で気に入った‘ジグザグカクタス’。

a0084208_12371.jpg



ユニークなみためが特徴的なメキシコ産のサボテンで。
流通量の少ない希少種なのだそうです。

「変てこな植物が大好き」っというお花屋さんならではのセレクトではないでしょうか。

a0084208_1262462.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2008-04-29 01:26 | TOKYO 日常
<< オントレ・ドゥ・シャトウ マイブーム:錦城‘四川坦々麺’... >>